念願のガレージ(基礎工事編)

『新連載!? かぴばら菜園&ガレージカピバラ』 より、
プロジェクトがスタートしてから、早3ヶ月。
ようやく工事も終わり、夢が形になり始めました。

その時の、工事の様子です。

敷地内ぎりぎりに施された基礎工事。
ベニヤ一枚隔てた外は、もう隣の敷地です。
b0029817_211484.jpg



b0029817_21142048.jpg
生コン、投入!

b0029817_2120301.jpg
入れたばかりの生コンは、タプタプしていてまるで泥沼のよう。

b0029817_21204230.jpg
それを、水面のように綺麗に仕上げるのは、棟梁のウデ。
愛嬌のある笑顔で説明しながら、スイスイ仕上げていきます。

b0029817_2120538.jpg
ちょっとだけ、体験させてもらいました。(笑)

b0029817_2121251.jpg
お昼ごろ、まだタプタプだったコンクリートが、
午後にはもう人が歩けるまでに固まりました。

b0029817_21211618.jpg
棟梁の七つ道具。
コンクリートの上が歩ける魔法の履物&コテ。

みごとに仕上がった土間。
あとは乾くのを待つばかり。b0029817_21212747.jpg

お天気が心配だったけど、晴天で速く乾きすぎるとひび割れるので、
雨くらいのほうがちょうどいいとのこと。
翌日は、恵みの雨となりました。
[PR]
by Lee-4 | 2005-05-14 21:44 | 菜園&ガレージ
<< 念願のガレージ(カーポート編) ピクニック >>