念願のガレージ(アプローチ編)

基礎工事カーポート工事と順調に進んだ『ガレージ・カピバラ』は、
ゴールデンウィークを利用して、なんとか車が乗り入れられるまでになりました。

連休中の最大のテーマは、この、アプローチ。
道路から車庫までのスロープを、いかに手作りするかです。
b0029817_2319389.jpg

コンセプトは「自然のぬくもり」
というわけで、枕木を敷き詰めて、その隙間に芝生を植えてみることに。。。

b0029817_23193443.jpg


まずは、
土を掘ってたたいてならし、
砂を敷いて、
枕木を埋めて高さを調整します。

b0029817_23195455.jpg

微妙な角度と高低差があって、かなりな重労働。
b0029817_2320668.jpg
わぉ、
サイズ、ぴったり。
設計どおり♪


朝日とともに起き、夕日が沈むまで、外で過ごす毎日。
人生の喜びとは何か、分かりかけた気がします(笑)

二日がかりで、なんとか埋め込み作業が終了しました。
b0029817_2320467.jpg


b0029817_2321898.jpg
枕木の隙間に泥を流し込んで固めます。
その上から、西洋芝のタネを蒔いてみました。
ここが、芝生で覆われるのは、いつのことやら(^^;)


翌日には、泥も固まって、スロープ完成♪
あとは、芝生の芽が出るのを待つばかりです。
いずれは外壁で覆う予定だけど、DIY初めの一歩、
まずはこれで良しとしよう(笑)
b0029817_23212725.jpg

この作業風景のアルバムも作ったので、良かったら見てください♪
『ガレージ・カピバラ(アプローチ編)』
[PR]
by Lee-4 | 2005-05-22 00:43 | 菜園&ガレージ
<< ガレージ・カピバラ完成図 念願のガレージ(カーポート編) >>