人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤモリの卵

うちのマンションも、今年で築10年目。
ウワサに聞く、大規模修繕工事とやらをすることになりました。
壁の塗り替えや防水工事の関係で、ベランダに物を置いてはいけないとのこと。
身近に置いておきたいハーブの鉢を3つだけ残すことにして、
他のものは処分したり、ガレージに運ぶために、ただ今、大掃除中。
片付けも終盤にさしかかって、物置代わりに使っているプラスチックの箱をどかしたところ、
壁のすみに、爬虫類の卵らしきもの(孵化済み)を発見してしまいました。
ベランダの片隅に、小さなヤモリが住んでいるのは知ってたけど、
彼らはここで生まれた子だったのね~(しみじみ)
壁を伝って逃げたのか、もう彼らの姿はどこにもない、お別れも言えませんでした。
せっかく4階まで来てくれたのに、飼ってあげられなくて、ごめんね(・・、)
ヤモリの卵_b0029817_238385.jpg

by Lee-4 | 2005-06-29 23:10 | 動物
<< 暑い。。。へ(´o`)へ こわがりかぴのはじめての旅 >>