人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

私とダンナが知り合った、懐かしの高校を卒業してから、はや22年。
40歳という節目を迎える今、同窓会の企画が進んでいます。
それもね、クラス会とかそんな規模じゃなくて、
同期卒業生全員に呼びかけた、大同窓会。
さすがに、卒業してから22年も経つと、消息不明者も多数出てくるようで。。。
かくゆう私も、その一人だったんですけどね、実家が引っ越ししちゃってるから。

有志が立ち上がって、郵便・電話・FAX・ネット、あらゆるメディアで連絡して、
町で偶然出会ったり、「○○さんは△△さんと仲が良かったんじゃないかしら?」と連絡取り合って、
400人中300人以上の人と、連絡がついたんじゃないかしらん?
現在、出席者は150人を突破しました。
ネット検索で出てきた人が本人かどうか調べたり、ウン年前の消息を頼りにその後を訪ね歩いたり。
「○○さんを探せ!」の探偵ゴッコは、今もなお続いています。
出欠の予定がはっきりしない人も、返事は当日ぎりぎりまでOKらしいから、
いったい何人集まるか楽しみだo(^ー^)oワクワク

在学中に面識のなかった人とも新たな輪を作りましょ、っていうのが主旨らしくて、
今、その掲示板が、めちゃめちゃ熱いのです。
同じクラスだった人でも、22年も経てばその記憶は曖昧で、
卒業アルバム片手に、掲示板はチャット状態。
当日は、○○高校同窓会オフ!ってことになりそうだなぁ~(笑)

同窓会当日へ続く。。。
by Lee-4 | 2004-10-22 11:29 | 日常あれこれ
<< 「高橋正樹さんの受賞を祝う会」... よぉ(^-^)/ >>