カテゴリ:日常あれこれ( 54 )

実家より・花便り

春の花が咲きそろって、実家の庭が、一年で一番美しい季節を迎えました。
                                   (画像は、全て拡大できます)
b0029817_145863.jpg

b0029817_155679.jpgb0029817_162356.jpgb0029817_152395.jpg



見事に開いた牡丹の花。

b0029817_175667.jpgb0029817_174524.jpg



木陰でひっそりと咲くすずらん。
b0029817_181538.jpg



玄関先にからまる蔓の鉢に、毛虫を発見しました。

b0029817_19331.jpg
b0029817_185375.jpg


他にも、庭にはたくさんの生き物がいます。

b0029817_1231456.jpgb0029817_184069.jpg



今日、また通販で、新しい花の苗が届きました。
どんな花を咲かせるのか、いまから楽しみです。
[PR]
by Lee-4 | 2006-05-05 22:11 | 日常あれこれ

実家より

実家。。。といっても、「生まれ育った家」ではないのですが、
毎年夏休みを過ごしていた場所なので、思い出深い家ではあります。
部屋のあちこちに懐かしい品々があり、今は亡き父の面影が偲ばれます。

洋酒コレクション
かなりの年代ものですが、今でも飲めるのかな??
b0029817_041866.jpg
b0029817_04308.jpg
b0029817_051994.jpg
b0029817_044566.jpg
b0029817_05550.jpg
b0029817_052984.jpg



私が生まれたとき、誕生祝にいただいたという、父の会社の船の模型。
マストの一本一本まで、木を削った手作りです。
b0029817_03408.jpg


象。。。おぉぉ、ホンモノの象牙が(°o°)
b0029817_074728.jpg


ダチョウの卵と椰子の実。
b0029817_0305620.jpg
b0029817_03188.jpg

子供の頃から、いろんな妙なものがある家でした。

そして、私専用・極楽椅子
この家に行く最大の楽しみは、この椅子だといっても過言ではアリマセン(笑)
b0029817_122248.jpg



そんなこんなで、しばらくは更新できませんが、
皆さまお元気でお過ごしくださいませ(^-^)/~~
[PR]
by Lee-4 | 2006-03-27 00:43 | 日常あれこれ

大雪

予報では、夜中に降ってお昼には上がる、とか、降り始めるのはお昼頃から、とか言ってたのに、夜中から昼どころか夕方まで降りっぱなし。
普段の気温が、都心よりも2~3℃低いと感じるこの辺り、積もった量も、都心のそれとは比べものにならないと思われます。

翌朝、仕事先に行ったら、こんな子がお出迎えしてくれました(^-^)
b0029817_8335329.jpg

[PR]
by Lee-4 | 2006-01-22 17:53 | 日常あれこれ

新春一発目

新年の抱負は、「今年こそ、新しいデジカメ買うぞ~」だったんですが、
実は。。。買っちゃいました。
一月一日、元旦にいきなり。(笑)
b0029817_20225813.jpg

お手軽コンパクトで良い画質、っていうのと最後の最後まで迷ったんだけどね~。
いろいろ遊べそうな、この「LX-1」に決めました。
なんたって、クラシカルなデザインがかっこいい~のよ。
機能も性能も、必要かつ私には充分すぎるくらいで、こりゃ写真の幅が広がるね~。
もっとも、使いこなせるようになったらの話だけど(^^;)

ちなみに、↓の記事の画像。
鯛めしとロブスター味噌汁は、おニュ~のカメラで撮りました♪
[PR]
by Lee-4 | 2006-01-06 12:46 | 日常あれこれ

新年のごあいさつ

b0029817_1946962.jpg

あけましておめでとうございます。

実は、まだ、大晦日の夜。。。
紅白観ながら、おせちとお屠蘇で、
一足お先に、新しい年をお祝いしております♪

そんな私の、新年の抱負
「今年こそ、新しいデジカメ買うぞ~!」

本年も、よろしくお付き合いのほど、お願い申し上げまするm(_ _)m
[PR]
by Lee-4 | 2005-12-31 21:41 | 日常あれこれ

鍋パーティ

友人が集まって、我が家で鍋パーティ。
人数が多いと、いろいろな具がたくさん入れられて、楽しいね♪
b0029817_19544574.jpg



b0029817_1955265.jpg
平日の真っ昼間っから、
盛り上がっております(笑)



b0029817_19585633.jpg






4人分のうどん。。。迫力です。
[PR]
by Lee-4 | 2005-12-27 14:30 | 日常あれこれ

メリー・クリスマス♪


b0029817_19502438.jpg

ところでポインセチアって、蕾らしきものはあるんだけど、花ってどんなの??
b0029817_19503631.jpg

[PR]
by Lee-4 | 2005-12-24 20:51 | 日常あれこれ

伊豆

1年の締めくくりは、伊豆の温泉で、たまった疲れを癒します。
みなさん、今年も一年、良い年でしたか~?
b0029817_1939993.jpg

ホテルの窓から見える、大島。
元旦をこの部屋で迎える人は、素晴らしい初日がみられるんだろうな(^^)
[PR]
by Lee-4 | 2005-12-23 19:35 | 日常あれこれ

お台場

このところ、いろいろなイベントで、お台場に行くことが多いです。

行きはリッチに「レインボーブリッジ」、帰りはセコく「ビンボーブリッジ」(笑)
b0029817_19393187.jpg

11月のお台場風景
b0029817_19394611.jpg

b0029817_1940117.jpg


12月のイベント風景
b0029817_19401123.jpg

b0029817_19451672.jpg


出番待ち?
b0029817_19402311.jpg

[PR]
by Lee-4 | 2005-12-19 12:38 | 日常あれこれ

怪味

b0029817_1934310.jpg
中国のお土産に、
お菓子をいただきました。

「原味」と「椒○味」は、
なんとなくわかるけど、
「怪味」って!?(゜▽゜;)

b0029817_19342595.jpg
[PR]
by Lee-4 | 2005-11-12 00:32 | 日常あれこれ