カテゴリ:カピバラ( 27 )

念願の・・・

今回、一番楽しみにしていたのは、これ!
b0029817_8495838.jpg

去年の秋にオープンした、カピバラ舎です。
b0029817_850958.jpg

中は、どうなっているのかな~?
b0029817_8143626.jpg

静かでのびのびした環境。
大きな池もあって、カピも満足そうです。

b0029817_8241868.jpg


エサは、
テンジクネズミと一緒に、


b0029817_815227.jpg


水浴びは、
ショウジョウトキと一緒です。



のびのびしすぎて、寝返りした瞬間に、頭をゴイィ~~ン。
b0029817_8212816.jpg


キュル。。キュルルル。。。キュ~~ン。。。。
カピのかすかな鳴き声を聞きながら、
屋根とベンチのあるくつろぎの空間で、まったりとした時間が流れ、
いつしか陽は傾いて。。。


カピちゃん、また来るね~(^-^)/~~
b0029817_8214786.jpg

むにゃむにゃ。。。返事がない。。。(笑)
[PR]
by Lee-4 | 2005-07-08 12:28 | カピバラ

念願の・・・

今回、一番楽しみにしていたのは、これ!
b0029817_8495838.jpg

去年の秋にオープンした、カピバラ舎です。
b0029817_850958.jpg

中は、どうなっているのかな~?
b0029817_8143626.jpg

静かでのびのびした環境。
大きな池もあって、カピも満足そうです。

b0029817_8241868.jpg


エサは、
テンジクネズミと一緒に、


b0029817_815227.jpg


水浴びは、
ショウジョウトキと一緒です。



のびのびしすぎて、寝返りした瞬間に、頭をゴイィ~~ン。
b0029817_8212816.jpg


キュル。。キュルルル。。。キュ~~ン。。。。
カピのかすかな鳴き声を聞きながら、
屋根とベンチのあるくつろぎの空間で、まったりとした時間が流れ、
いつしか陽は傾いて。。。


カピちゃん、また来るね~(^-^)/~~
b0029817_8214786.jpg

むにゃむにゃ。。。返事がない。。。(笑)
[PR]
by Lee-4 | 2005-07-08 08:51 | カピバラ

こわがりかぴのはじめての旅

ちょっと前から、探している本があったんです。
近所の本屋さんには置いていなくて、
駅前の大きい本屋さんや隣町の本屋さんにも足を伸ばしたけど、
やっぱり置いていなくて。。。
新刊ではあるけど、話題の本というほどでもないし、
普通の本屋さんには置いてないのかなぁ(・・、)ぐすん

アマゾンで注文してしまえばいいんじゃないかって?
いや、それではオモシロくない。
よしっ、この本の知名度を高めるためには、近所の本屋さんで取り寄せてもらうしかないっ!
と、再び近所の本屋さんを訪れたところ、ぬゎんと、入荷してたんです!
それも、片すみに一冊とかじゃなくて、前のほうに平積みになって!!

うれしいな~、かわいいな~
一般ウケする本ではないかもしれないけど、ほんわかなごめる本だから、
よかったら一度、手にとってみてね♪

こわがりかぴのはじめての旅。
本上 まなみ / マガジンハウス
スコア選択: ★★★★★


b0029817_2318514.jpg

[PR]
by Lee-4 | 2005-06-14 21:52 | カピバラ

わんぱく小僧

りおさんのブログ、「動物たちからプレゼント」は、
なかなか行くことのできない、千葉市動物公園のかぴ親子の様子が見られて、とても嬉しい。

私が行ったのは、もう1年以上前。
あの年に生まれた3つ子ちゃんも、もう大きく成長したんだろうな。
生まれたばかりのときは、こんなに腕白だったんだよ。
b0029817_23591679.jpg
2003年11月3日生まれ、
文化の日にちなんで、ブンちゃん、カルちゃん、ノビィちゃん、です。
[PR]
by Lee-4 | 2005-03-18 00:05 | カピバラ

かぴぐるみ

b0029817_2116682.jpg
下の記事「笹ごはん」で、
皆さんからコメントをいただきました、
かぴぐるみを紹介させていただきたいと思います。

かぴぐるみは、かぴばらをモチーフにした、
あみぐるみ&ぬいぐるみで、
友人が、手作り系サイトで制作販売していた
オリジナルです。


     この子が、「かぴぐるみ」第1号。


徐々にバリエーションが増え、仲間が増えて。。。
b0029817_21165771.jpg



サイトを通じて、かぴ友達も増えました。

b0029817_21181100.jpgb0029817_211817100.jpg


2003年 ひつじ年 年賀状にも大活躍♪
b0029817_21183840.jpg


残念ながら、今は活動を休止されていますが、いつかまた復活する日を楽しみにしてます。
CAPYNOS(かぴのす)   サイトURL http://www2.odn.ne.jp/capynos/
かぴぐるみたちが登場する『かぴ劇場』は、一見の価値あり!!
[PR]
by Lee-4 | 2005-03-07 21:39 | カピバラ

笹ごはん

りおさんのレッサー君にも分けてあげたかったけど、
b0029817_10213498.jpg
ボクたちも、全部食べちゃった。


b0029817_10281559.jpg







もう少し早く言ってくれたらなぁ~


長崎バイオパークにて
(特別出演:かぴぐるみ)
[PR]
by Lee-4 | 2005-03-05 10:33 | カピバラ

カピバラ・パラダイス⑥

b0029817_17285610.jpg

勇姿

ひと泳ぎした雄カピ。
鼻の上の黒いコブは、♂のしるし。
♀にはありません。

      (画像は全て拡大できます →)


---------------------------------------------------------------------

b0029817_1730547.jpg

人気者


遠足の子供たちの間でも、
カピは人気者。



---------------------------------------------------------------------

飼育員さんと・・・
b0029817_17311537.jpg


カピの担当になって以来、カピの不思議な魅力にとり憑かれたという飼育員さん。
仕事の合間に、たくさんのお話をしてくださいました。
カピを見ながら聞くお話は、とても印象深かったです。
このアルバムのコメントも、その時のお話を参考にさせていただきました。

                                              

← ⑤へ    

---------------------------------------------------------------------

気まぐれ更新でお届けしてきた「カピバラ・パラダイス」
前回から、ずいぶん間があいてしまいましたが、
これで最終回となります。
長い間、お付き合いいただいてありがとうございました。b0029817_174841100.jpg

今後、この「カピバラ・パラダイス」は、
フォトアルバムでも、ご覧いただけます。
アルバムをご覧になりたい方は、こちらから
某アルバムサイトで、「今週のおすすめ」に選ばれた
自信作です♪
[PR]
by Lee-4 | 2005-02-19 18:15 | カピバラ

どう? これ

ベッカム! 
b0029817_15194954.jpg

いろんなお顔、1%くらいは、取り戻せたかなぁ?(笑)

[PR]
by Lee-4 | 2005-01-30 15:24 | カピバラ

よくばり

おいしいもの
大きい扉のほうが、もっとたくさん、おいしいものが出てくるハズ。。。
b0029817_21483081.jpg


b0029817_21461573.jpg(ガチャ)待ってましたーっ!


b0029817_21463896.jpg







むふふ♪(ムシャムシャ)

[PR]
by Lee-4 | 2005-01-26 22:08 | カピバラ

温泉かぴレポート・第3弾

子供が見てるでしょっ (≧∇≦)              (画像は拡大できます)
   
b0029817_15314427.jpg
ん?? 
温泉でのぼせるほどに暖まったカピ一家に、
なにやら、ただならぬ気配。。。

b0029817_1531586.jpg
っと!! やおら、のしかかる雄カピ。 

b0029817_1532950.jpg
(〃∇〃)☆ こうして、
また新しい仔カピが誕生するのね~

b0029817_15322076.jpg
それにしても。。。
子供の前でも、お構いなし(^◇^ ;) 
[PR]
by Lee-4 | 2005-01-11 15:37 | カピバラ