<   2005年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

どう? これ

ベッカム! 
b0029817_15194954.jpg

いろんなお顔、1%くらいは、取り戻せたかなぁ?(笑)

[PR]
by Lee-4 | 2005-01-30 15:24 | カピバラ

駅員さん、ありがとう

所用で長野県まで行って、新幹線で帰ってくることになりました。

用事を済ませた私は、時刻表も調べずに駅に向かい、
自販機で切符を買おうとしたら、私の行きたい駅は自販機で買えなかった。
仕方がないから、窓口に並ぼうとしたら、駅員さんが出てきて
「どこまでですか?」って聞くの。行き先をいうと、
「じゃぁ、今、列車来てるから。切符はあとでいいから、こっち来て!」
って、改札を通ってどんどん中へ入っていく。( ̄□ ̄;)!?
どうしていいか分からない私に、ハンコを押した紙を手渡して、
「切符は中で買えばいいから、早く乗って!」
イマイチ状況を把握しないままに、発車のベルが聞こえてきて、
エスカレータを駆け下りた私は、新幹線に飛び乗った。
自由席に落ち着いて、渡された紙を見ると、
乗った駅のハンコが押された、改札の通行証明書のようなものでした。
検札に回って来た乗務員さんに渡して行き先をいうと、
その場で切符を発行してくれて、一件落着。

う~む、なんと機転の利く駅員さんだろう。
おかげで私は、30分以上ホームで読書をして過ごすこともなく、
あっという間に帰ってこれたゾ。
こんなこともあるんだなぁと思って、コレ、記念にもらってしまいました♪
b0029817_13221026.jpg

[PR]
by Lee-4 | 2005-01-30 13:32 | 日常あれこれ

よくばり

おいしいもの
大きい扉のほうが、もっとたくさん、おいしいものが出てくるハズ。。。
b0029817_21483081.jpg


b0029817_21461573.jpg(ガチャ)待ってましたーっ!


b0029817_21463896.jpg







むふふ♪(ムシャムシャ)

[PR]
by Lee-4 | 2005-01-26 22:08 | カピバラ

懐かしの町

b0029817_2149951.jpgダンナが友人とコンサートに行くというので、
私も一緒についていって、
駅から会場周辺を散策してきました。
   (画像は拡大できます→)

その街は、大学、就職と通算11年間通った、
思い出の地。
ゆっくり思い出にひたる為に、早めに家を出て、遠回りしていつも使ってた駅でおりて、
通勤通学に使った道、よく行ったお店、
昔の職場、出身校と、表の大通りから裏の路地まで、懐かしいところをくまなく歩き回りました。

やっぱりねぇ、予想はしてたけど、思いっきり変わってたねぇ。
通ってた11年の間にも、ずいぶん変わっていったけど、あれから10年。
さらに新しいビルが建ち、小奇麗なお店が増え、
通ってた大学は、冷房設備もなかった古い校舎が取り壊され、近代的なビルになってた。
私がリストラされた会社だけが、そのままの姿でさらに古ぼけて、取り残されておりました。

そして、授業の合間によく行った公園。
桜の名所として有名なところだけど、さすがにまだ、つぼみさえも出てなかったよ。
公園を一回りして、途中で買ったドトールのコーヒー飲んで、ベンチで日向ぼっこして。。。
さすがに寒くなってきたので、開場時間まで食堂で、ダフ屋のお兄ちゃんたちに混じってラーメン食べたりしてました。

私は、開場時間前に帰ってきちゃったけど、もうグッズ販売のテントには人だかりができてたし、さっきまで食堂でたむろしてたダフ屋の兄ちゃんたちも活動を開始してた。
しかし。。。これからコンサートに行く人たちの前で流してる音楽が、次に来日予定のアーティストの曲、ってとこは、けっこう笑える(^▽^)
[PR]
by Lee-4 | 2005-01-22 22:13 | 日常あれこれ

佐野ラーメン

先日、佐野厄除け大師に行った時、
厄年でもない私が、一番楽しみにしていたのは、これ(^m^)
数年前に行った時、飛び込みで入ったお店のラーメンが美味しくてねぇ。
私の中のラーメン・ランキングで、間違いなくベスト3に入る美味しさで、
もう一度行ってあの味を確かめたいねって、ことある毎に話していたんですよ。
なのに、場所もお店の名前も覚えてなくて、覚えてるのは、おおよその方角と店構えだけ。
この機会に、町中を歩き回る覚悟で、そのお店を探そう! 
っという意気込みで、挑んだわけですよ。
まぁ、『駅から割と近くて、センターラインと歩道のある大きい通り沿いだった』という有力な手がかりのおかげで、難なく見つけることができたのですが。。。
正月あけの平日とあって、落ち着きを取り戻した町は定休日の店が多く、
そのお店も、しっかり閉まっていました(^^;)
とりあえず、営業しているお店を探して入ったら、そこも美味しくて、満足o(^ー^)o
バッチリお店の場所もわかったし、このあと、本厄、後厄と、まだまだ行く機会は続くから、
あのマボロシのお味は、来年、確かめることにいたしましょう。
b0029817_18451944.jpg

[PR]
by Lee-4 | 2005-01-18 18:51 | 日常あれこれ

佐野厄除大師

今年は、うちのダンナが前厄。
厄除けといえば、関東の三大師・佐野厄除大師でしょう!
というワケで、私も一緒に行ってきました。

1月12日(水)
お正月も明けて人出も少なくなり、閑散としているかと思いきや、
メインの参道には屋台も出て、観光バスが何台も来ていたよ。
b0029817_18231556.jpg

三が日は長い行列ができていたであろう境内も、さすがに広々としています。
普通のお参りの人は、右の本堂。
厄除けの祈願を受ける人は、左から入って受付を。
お札の値段が、4段階。
普通の祈願に、毎月祈願、毎日祈願、さらに特別祈願??
ってか、この値段の差は、なんだぁ~~!?
b0029817_18242848.jpg


b0029817_1824896.jpg
お参りする前に、車に付けていた古いお守りを納めている私。
さて、いよいよ。。。


せっかく厄除け大師に来たんだから、厄除け祈願をしてもらわにゃぁ、
ってことで、ダンナだけ受付して、私も一緒に護摩壇へ。
御札はダンナの分しかないけど、まぁ私は厄年じゃないし、2人でお祈りすれば効果も2倍、ついでに私もおこぼれにあずかれるかも~♪
b0029817_1825331.jpg


b0029817_18252032.jpg
おみくじ好きの私としては、
これをしないと気が済まないわけですよ。
初詣に行ったお寺はおみくじがなかったので
これが新年最初の運だめし。
大吉!!やった~\(^o^)/
ダンナは小吉、早くも厄除けの効果が出てきたっていうことで(^^;)
[PR]
by Lee-4 | 2005-01-18 18:43 | 日常あれこれ

ナマケモノ

いつ見ても、木の枝にぶら下がって寝ている動物、ナマケモノ。
ナマケモノにも、ホフマンナマケモノ、ミツユビナマケモノといろいろ種類がありますが、
フタユビナマケモノ、なんて、その中でも輪をかけて怠けていそうじゃないですか。
先日、そのフタユビナマケモノが食事をしているところを、初めて目撃してしまいました。
手に持ったリンゴを、シャクシャクと、元気よく食べていたよ。
b0029817_1702875.jpg

こんなふうに歩き回ることもあるようです。
動物園写真館 「う、動いた!」に、トラックバックです。
[PR]
by Lee-4 | 2005-01-11 17:03 | 動物

温泉かぴレポート・第3弾

子供が見てるでしょっ (≧∇≦)              (画像は拡大できます)
   
b0029817_15314427.jpg
ん?? 
温泉でのぼせるほどに暖まったカピ一家に、
なにやら、ただならぬ気配。。。

b0029817_1531586.jpg
っと!! やおら、のしかかる雄カピ。 

b0029817_1532950.jpg
(〃∇〃)☆ こうして、
また新しい仔カピが誕生するのね~

b0029817_15322076.jpg
それにしても。。。
子供の前でも、お構いなし(^◇^ ;) 
[PR]
by Lee-4 | 2005-01-11 15:37 | カピバラ

いつでもどこでも♪

温泉でも、ちう(^3^)☆Chu!!  
b0029817_22372594.jpg

(伊豆シャボテン公園にて)


keiji_takayama さんの「ちう」に、トラックバックです。
[PR]
by Lee-4 | 2005-01-07 22:39 | カピバラ

温泉かぴレポート・第2弾

引き続き、伊豆シャボテン公園でのひとコマです。
(画像は、全て拡大できます)

   ゆず、挟まってるよぉ~                コロコロ・・・
b0029817_225997.jpgb0029817_2245734.jpg



せくしー・ぽーず
b0029817_2271977.jpgb0029817_227312.jpg


  なんか気になる。。。                   あ、あぶない( ̄□ ̄;)!!
b0029817_2241050.jpgb0029817_2274319.jpg



次回予告・・・
第3弾は、「かぴのマル秘・衝撃映像!!」。。。お楽しみに♪
[PR]
by Lee-4 | 2005-01-07 22:21 | カピバラ