<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤモリの卵

うちのマンションも、今年で築10年目。
ウワサに聞く、大規模修繕工事とやらをすることになりました。
壁の塗り替えや防水工事の関係で、ベランダに物を置いてはいけないとのこと。
身近に置いておきたいハーブの鉢を3つだけ残すことにして、
他のものは処分したり、ガレージに運ぶために、ただ今、大掃除中。
片付けも終盤にさしかかって、物置代わりに使っているプラスチックの箱をどかしたところ、
壁のすみに、爬虫類の卵らしきもの(孵化済み)を発見してしまいました。
ベランダの片隅に、小さなヤモリが住んでいるのは知ってたけど、
彼らはここで生まれた子だったのね~(しみじみ)
壁を伝って逃げたのか、もう彼らの姿はどこにもない、お別れも言えませんでした。
せっかく4階まで来てくれたのに、飼ってあげられなくて、ごめんね(・・、)
b0029817_238385.jpg

[PR]
by Lee-4 | 2005-06-29 23:10 | 動物

こわがりかぴのはじめての旅

ちょっと前から、探している本があったんです。
近所の本屋さんには置いていなくて、
駅前の大きい本屋さんや隣町の本屋さんにも足を伸ばしたけど、
やっぱり置いていなくて。。。
新刊ではあるけど、話題の本というほどでもないし、
普通の本屋さんには置いてないのかなぁ(・・、)ぐすん

アマゾンで注文してしまえばいいんじゃないかって?
いや、それではオモシロくない。
よしっ、この本の知名度を高めるためには、近所の本屋さんで取り寄せてもらうしかないっ!
と、再び近所の本屋さんを訪れたところ、ぬゎんと、入荷してたんです!
それも、片すみに一冊とかじゃなくて、前のほうに平積みになって!!

うれしいな~、かわいいな~
一般ウケする本ではないかもしれないけど、ほんわかなごめる本だから、
よかったら一度、手にとってみてね♪

こわがりかぴのはじめての旅。
本上 まなみ / マガジンハウス
スコア選択: ★★★★★


b0029817_2318514.jpg

[PR]
by Lee-4 | 2005-06-14 21:52 | カピバラ

トマト日誌

5月22日  プチトマトの花が咲きました。
b0029817_19445220.jpg


5月29日  小さいながらも、実らしきものが出来てきた。
b0029817_19444010.jpg


6月4日 ふと、気がついたら。。。
[PR]
by Lee-4 | 2005-06-04 19:55 | 菜園&ガレージ

メモリアル横浜

ここ数年、誕生日とか記念日とか、思い出に残したい夜は、
横浜中華街で飲茶を食べるのが、Myブームです。

5月24日は、結婚13年目のアニバーサリー。
仕事を早めに切り上げて、首都高湾岸線でベイブリッジを渡ると、そこはもう異国。

b0029817_1624499.jpg
げーじゅつ的な、横浜の夜景(笑)。走っている車の窓から撮りました。


夜はお気に入りの飲茶食べ放題のお店で、飲茶ざんまい。
海沿いのホテルで一泊して、翌朝、
日頃はとても手が出ない高級店でも、朝っぱらから飲茶の2~3品程度なら、
と入ったお店で、またまたアレやらコレやらデザートまで。
結局、前の夜と同じくらい食べたのでした(^◇^ ;)

b0029817_163746.jpg



こんな飲茶なら、いくらでも入るね。


中華街にも、山下公園にも、制服を着た中高生がいっぱい。
私たちの時代は、修学旅行っていったら秋、と思っていたけど、
最近は、春~夏に行くところが多いのね。
それにしても、修学旅行が横浜なんて、ウラヤマシイ。
一生の思い出にふさわしいな~。

b0029817_1634514.jpg



山下公園は、薔薇が満開。


14年目のスタートにふさわしい、爽やかな1日になりました。
b0029817_1635735.jpg

[PR]
by Lee-4 | 2005-06-02 16:20 | 日常あれこれ