<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワンちゃんの里親さんを募集しています

愛知県と静岡県の県境、浜名湖が見渡せる絶景の地。
そんな素敵な場所に、ペットブームにあやかって、
安易に犬舎を建て、犬の繁殖を始めたブリーダーが居ました。
ブームに踊らされ、人気犬の移り変わりは早く、
犬商売は、それほど甘いものではありません。
その結果、犬舎はやっていけなくなり、犬たちはそのまま放置されてしまいました。

今、ボランティアの方々が立ち上がって、一匹でも多くの犬を救おうと、必死です。

長い間、繁殖用に活躍してきた犬たちだから、年齢の高い犬が多いのです。
せめてこれからの人生を、暖かく平和に過ごさせてあげたいのです。


心ある方、ぜひ一度、こちらのサイトをのぞいてみてください。
http://www.one-peace-one.com/mash/200508/20050821.htm#0827 

     (協力:ドッグライフサポート One-Peace


そして関心をもたれた方は、ボランティアさんのサイトを訪問してみてください。
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/


人間の友になるべくして生まれてきた犬たちが、
人間の犠牲になりませんように。。。
[PR]
by Lee-4 | 2005-08-30 11:41 | 日常あれこれ

我が家の「タイチ」

b0029817_1872613.jpg
卓上用のミニ扇風機。
一見かわいいオモチャみたいだけど、
なかなかどうして、
風力2段階の切り替えつきで、
強風にするとかなりのものです。
だけど、どんなにパワー全開でがんばっても、
イマイチ、生ぬるい風を攪拌しているだけのような。。。


そんな、スーパーヒーローには向かないヤツですが、
この位置に置いたとたん、本領発揮!
エアコンの冷風をリビングの隅々まで、程よい爽やかさで運んでくれます。
主役よりも脇役が似合うヤツって、いるんだよね~(笑)

b0029817_1812946.jpg


*注 タイチ は、 最近お気に入りの劇団の、お気に入りの役者さん。
GOODなルックスながら、名脇役と評判なのです(^m^)
[PR]
by Lee-4 | 2005-08-27 18:26 | 日常あれこれ

レモン

冷やし中華のタレ、皆さんは何がお好きですか?
私は、ごまダレのまろやかな味が好きですが、
この夏は、レモン風味の爽やかさにハマっています。

冷やし中華に限らず、ビールのグラスに、レモンを数滴おとしたり、
餃子を、レモン果汁とコショウをつけて食べたり、
もずく酢に刻んだきゅうりを入れてレモンを刻みこんでも、涼しげですね。

疲労回復に、生活習慣病予防、
その上、消臭・殺菌効果もあると聞けば、もう手放せません。

毎日、ホンのちょっとづつ使いたいレモン。
生のレモンは管理しにくいので、私は、小瓶に入ったレモン果汁を愛用しています。
といってるうちに、一ビン使い切っちゃった。
さっそく買いにいかなくっちゃ~ε=ε=ε= ┏( ^o^)┛
[PR]
by Lee-4 | 2005-08-21 08:30 | 日常あれこれ

「わんこのそばに」 そらしど著

b0029817_1254582.jpg

いやはや、すごい本が出たもんだ。
実はこれ、私の友人が書いた本なんです。


縁あって飼い始めた犬が、
前代未聞の極悪非道な不良犬、別名・鮫島銀次。
聞きかじりの知識もしつけの入門書も、なんのその。
一筋縄ではいかない相手に、悪戦苦闘の日々。

それがキッカケで、犬を扱う仕事を始め、
ビジネスとしての犬業界に足を踏み入れてしまった彼女。
そこには、キレイゴトでは済まされないキビシイ現実が。。。


本の帯に書かれた、「犬好きだったら無視できない」の文字。
それは、犬好きな人には見せたくない実態。
だけど、犬を愛するからこそ目を背けてはいけない現実。

結局、犬が好きなあまり、ビジネスと割り切ることが出来ずに一線を退いた彼女だけど、
そんな現実に振り回されながらも、その世界に染まることなく奮闘する彼女の人柄に、
妙に感動して、笑いの中にも涙を誘うシーンもしばしば。

それは、頑張る彼女の姿を、遠巻きながらもリアルタイムに見てきた、私だけの感慨でしょうか?
仕事を離れたあとも、業者と飼い主、どちらの立場も痛いほどわかるフラットな視点で、犬と人間の共存をサポートしていきたいという彼女の気持ちは、どのように伝わるのでしょうか?

家族の一員として迎えるワンコ。
たとえそれが、どんな子であっても、受け入れて愛していく勇気がありますか?
生き物を飼う前に、ぜひ一度、読んでほしい一冊です。


----------- 以下、作者よりのメッセージ -----------------

「わんこのそばに ~大丈夫! みんなワンコに悩んでる」  そらしど著 
ポトス出版より発売中~!

犬にまつわる疑問難問を、できるだけくだけた表現で明るく書かせていただきました。

売上の一部は聴導犬育成や動物保護支援に使われます。
愛犬家の皆様からのご協力もお待ちしております。

詳しくは、ドッグライフサポート☆ONE-PEACE☆  トップにてご確認ください。
[PR]
by Lee-4 | 2005-08-12 01:32 | 動物