<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

千葉

久しぶりに、実家と誘いあわせて、お墓参りに行きました。
b0029817_18102941.jpg


ドライブがてら立ち寄った、勝浦の海。
夏の間は海水浴客でにぎわう浜辺も、今は、貸し切り。
b0029817_18105173.jpg

b0029817_18224823.jpg

そして、温泉。
みんな、これが目当てだといっても、過言ではありません(笑)

お料理は、新鮮な海の幸と、
マツタケの土瓶蒸し。


千葉で、今年イチバンの人気者といえば、彼。風太クン
元気よく走り回る、その一挙手一投足を、人々の視線とカメラが追います。
ふっと、立ち上がった瞬間、どよめきが。
b0029817_181136.jpg

[PR]
by Lee-4 | 2005-10-31 18:09 | 日常あれこれ

コメント保存用

記事内容は、移転しました。

内容は、こちら↓
[PR]
by Lee-4 | 2005-10-16 19:27 | ストーカー

秋刀魚のお刺身

仕事先で、新鮮な秋刀魚がたくさん手に入ったので、
秋刀魚づくしにしてみました。
b0029817_19262587.jpg

まずは、お刺身。
初めて三枚おろしにチャレンジしたにしては、
まぁ、許せる出来栄えでしょ?
見るに耐えない部分は、「きときとのまぜまぜ」に。。。(^◇^ ;)

残りは、煮付けにして保存用。
もうしばらく、秋の味覚が楽しめそうです。
[PR]
by Lee-4 | 2005-10-16 12:58 | 食べ物

OPEN Cafe レポート (10月9日)

天気予報は大きく外れ、日中は薄日もさす陽気となった、浜名湖ガーデンパーク。
カプチーノ全国ミーティング「OPEN Cafe 2005」に、今年も300台を越えるカプが集まりました。
b0029817_17571216.jpg

きれいに整列したカプたち。
上空から見ると、SUZUKIのエンブレム、Sマークの形になっている。。。らしいです。
(誰か確認した人、いるのか!?)
b0029817_17572696.jpg



日中は、半袖でちょうどいい陽気だったのに、
メインイベントが終わる頃から雲行きが怪しくなって、
閉会式の頃には、なんとも不気味な空模様。
それでも、何とか帰るまで降らなくて、私の晴れ女力は、健在でした。(笑)
b0029817_17583293.jpg


会場で出会ったワンコたち
b0029817_17584825.jpg
b0029817_17585748.jpg

[PR]
by Lee-4 | 2005-10-14 17:52 | 日常あれこれ

過ぎ行く夏。。。

枯れた枝を取り払い、しそとバジルの穂が出始めて、
菜園にも、秋が来ました。
b0029817_1403782.jpg

きゅうりやゴーヤの葉も茎も、小さく切り刻んで、土の中に埋めました。
この土で生長した植物が、またこの場所で土に返ります。
b0029817_140535.jpg

ここに、冬に向けて、カブを植えることにしました。
寒い季節の路地植えだから、どこまでできるか心配だけど、
とりあえず、目標はお正月。
「お雑煮の具は、菜園で採れたカブ」を目指します。
[PR]
by Lee-4 | 2005-10-01 13:05 | 菜園&ガレージ

コメント保存用

記事内容は、移転しました。

内容は、こちら↓
[PR]
by Lee-4 | 2005-10-01 01:46 | ストーカー