新年のごあいさつ

b0029817_1946962.jpg

あけましておめでとうございます。

実は、まだ、大晦日の夜。。。
紅白観ながら、おせちとお屠蘇で、
一足お先に、新しい年をお祝いしております♪

そんな私の、新年の抱負
「今年こそ、新しいデジカメ買うぞ~!」

本年も、よろしくお付き合いのほど、お願い申し上げまするm(_ _)m
[PR]
# by Lee-4 | 2005-12-31 21:41 | 日常あれこれ

鍋パーティ

友人が集まって、我が家で鍋パーティ。
人数が多いと、いろいろな具がたくさん入れられて、楽しいね♪
b0029817_19544574.jpg



b0029817_1955265.jpg
平日の真っ昼間っから、
盛り上がっております(笑)



b0029817_19585633.jpg






4人分のうどん。。。迫力です。
[PR]
# by Lee-4 | 2005-12-27 14:30 | 日常あれこれ

メリー・クリスマス♪


b0029817_19502438.jpg

ところでポインセチアって、蕾らしきものはあるんだけど、花ってどんなの??
b0029817_19503631.jpg

[PR]
# by Lee-4 | 2005-12-24 20:51 | 日常あれこれ

伊豆

1年の締めくくりは、伊豆の温泉で、たまった疲れを癒します。
みなさん、今年も一年、良い年でしたか~?
b0029817_1939993.jpg

ホテルの窓から見える、大島。
元旦をこの部屋で迎える人は、素晴らしい初日がみられるんだろうな(^^)
[PR]
# by Lee-4 | 2005-12-23 19:35 | 日常あれこれ

お台場

このところ、いろいろなイベントで、お台場に行くことが多いです。

行きはリッチに「レインボーブリッジ」、帰りはセコく「ビンボーブリッジ」(笑)
b0029817_19393187.jpg

11月のお台場風景
b0029817_19394611.jpg

b0029817_1940117.jpg


12月のイベント風景
b0029817_19401123.jpg

b0029817_19451672.jpg


出番待ち?
b0029817_19402311.jpg

[PR]
# by Lee-4 | 2005-12-19 12:38 | 日常あれこれ

かぶ

b0029817_18413886.jpg

種から育てたカブが、だんだん丸くなってきて、
やっと食べられる大きさに成長しました。
本日、間引きを兼ねて、第1回目の収穫~♪
b0029817_18415571.jpg

なかなか立派でしょ?
まだまだ大きく成長するらしいです。
ひき肉と一緒に煮たら、甘くて柔らかくて、美味しかったよ。
こりゃ、お正月のお雑煮用も、期待できそうだな~o(^ー^)o
[PR]
# by Lee-4 | 2005-12-08 18:58 | 菜園&ガレージ

コメント保存用

記事内容は、移転しました。
[PR]
# by Lee-4 | 2005-12-08 18:39 | ストーカー

怪味

b0029817_1934310.jpg
中国のお土産に、
お菓子をいただきました。

「原味」と「椒○味」は、
なんとなくわかるけど、
「怪味」って!?(゜▽゜;)

b0029817_19342595.jpg
[PR]
# by Lee-4 | 2005-11-12 00:32 | 日常あれこれ

ワインの祭典

11月3日、紅葉真っ盛りの、勝沼町ぶどうの丘にて。
b0029817_18303326.jpg

今年も行きました、勝沼ワインの新酒祭り。
b0029817_18304489.jpg

会場の設備や規模は変わらないのに、参加者のほうが、年々、盛り上がって準備も大掛かりになっていく気がします。
b0029817_18313412.jpg

我が家は相変わらずの、会場で配られるオードブルに、持参したパンとチーズとハム。
フランスパンに、カマンベールを塗って食べる、シンプル・イズ・ベスト。
ワインを楽しむには、これが一番なんですよ~(笑)
お目当てのワインを試飲しては、リストに感想を書き込みます。

今年の収穫
b0029817_18311645.jpg

厳選された5本。。。のハズでしたが、同じ銘柄で、赤を買ったつもりが、開けてみたら白だったのは、ちょっとショック。。。
でも、興味の対象外で試飲もしなかったその白が、意外と美味しくて、新たな出会いになりました。
[PR]
# by Lee-4 | 2005-11-05 18:33 | 日常あれこれ

千葉

久しぶりに、実家と誘いあわせて、お墓参りに行きました。
b0029817_18102941.jpg


ドライブがてら立ち寄った、勝浦の海。
夏の間は海水浴客でにぎわう浜辺も、今は、貸し切り。
b0029817_18105173.jpg

b0029817_18224823.jpg

そして、温泉。
みんな、これが目当てだといっても、過言ではありません(笑)

お料理は、新鮮な海の幸と、
マツタケの土瓶蒸し。


千葉で、今年イチバンの人気者といえば、彼。風太クン
元気よく走り回る、その一挙手一投足を、人々の視線とカメラが追います。
ふっと、立ち上がった瞬間、どよめきが。
b0029817_181136.jpg

[PR]
# by Lee-4 | 2005-10-31 18:09 | 日常あれこれ