人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議隊「温泉につかるナゾのを動物を調査せよ!」 2004.12.18

毎年、冬至の頃から始まる「伊豆シャボテン公園の温泉カピ」
初湯のユズ湯は、我が家では外せない行事ですが、
今年はいつの間にか同行メンバーが増え、にぎやかな温泉旅行となりました。

好奇心旺盛で行動力ある女性が、その欲求を満たすべく企画に付き合ってくれるメンバーを募る、その名も「不思議隊」
不思議隊「温泉につかるナゾのを動物を調査せよ!」 2004.12.18_b0029817_1857498.jpg

回を追うごとに企画が大掛かりになって、
今回は泊りがけ。
隊長みずから宿を手配して、
予約の際に「不思議隊」を名乗り、
10名以上でないと受けられない団体扱いを
ムリヤリ8名で通して、
この(画像の)看板をゲットしました(笑)


その交渉力が功を奏したのか、ワンランク上の新館の最上階を普通料金で3部屋おさえ、
本来の目的「謎の温泉動物を調査せよ」そこのけに盛り上がったのでした。

不思議隊「温泉につかるナゾのを動物を調査せよ!」 2004.12.18_b0029817_1857371.jpg伊東温泉「ハトヤホテル
ハトヤといえば、海底温泉と大漁苑だと思ってた。
だけどそれは、海沿いの「サンハトヤ」で、
元祖ハトヤは、山の上にあった。
本館とタワーが、宇宙ステーションみたいな渡り廊下で繋がった大旅館で、温泉も広いスペースにジェットバスやらヒノキ風呂やら盛りだくさん。
食事は朝も夜もバイキングで、和洋中いろんなものが万遍なくあって、誰かがが取ってきた料理を見ると自分も食べたくなって、そんなこんなしてるうちに、お腹いっぱい。
風情はないけど、みんなで楽しく過ごすには、いいところだね。
不思議隊「温泉につかるナゾのを動物を調査せよ!」 2004.12.18_b0029817_18575458.jpg


老舗の大旅館って、すごいねぇ。
何がスゴイって。。。
自家用に、こんなの持ってるんだよ。
電話で呼ぶときは、
「119番」じゃなくて、「よいふろ」?(笑)


不思議隊「温泉につかるナゾのを動物を調査せよ!」 2004.12.18_b0029817_18582633.jpg
送迎用のワゴンです。
他にマイクロバスもあって、
ナンバーはもちろん「よいふろ」
消防車のナンバーは、残念ながらプラスチックの板に手書きだったけど、こっちは本物。
ちゃんと駅までお迎えに行かれま~す。
by Lee-4 | 2004-12-26 19:24 | 日常あれこれ
<< 不思議隊・2日目 2004.1... ☆メリー・クリスマス☆.。.:... >>