人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽味噌ラーメン

友人に、簡単で美味しい味噌ラーメンの作り方を教わったので、さっそく作ってみました。

お手軽味噌ラーメン_b0029817_23211446.jpg材料(2人分)
・市販の味噌ラーメン
・しょうが
・にんにく
・ひき肉
・もやし
・ニラ
・豆板醤

作り方
①ニンニク、しょうがをみじん切りにして、炒める。
②ひき肉を入れて炒め、火が通ったら、豆板醤を入れる。
③ニラを加えて、さっと炒める。
④ラーメンのスープの素と、分量どおりの水を入れる。

⑤別の鍋でお湯を沸かし、もやしをさっとゆでる。
⑥そのお湯で、麺をゆでる。

⑦ゆでたもやしを、スープに加えて、沸騰させる。

⑧ゆであがった麺に、具とスープをかけて、できあがり。

生麺の味噌ラーメンなら、3食入りの特売品で、充分美味しいです。
辛さはお好みで調節してください。
今回は、豆板醤を、小さじ1/2 使いました。
まろやかな中に、少し辛味がきいてる程度で、わたし好みに出来上がりました。
これからの季節に、お奨めの一品です♪
by Lee-4 | 2004-10-10 23:23 | 食べ物
<< いらっしゃ~い 怪しい少年少女博物館 >>