人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして昨日が、同窓会の日

そう、22年ぶりの高校の同窓会。
  A子「ねえ!同窓会やんない。急にやりたくなっちゃった。」
  K美「え~、いいけど~誰呼ぶの~。」
  A子「誰って学年全部に決まってるじゃん。同窓会なんだから」
から始まった一大イベント。
それは、準備からして、壮大なものでした。

専用サイトが用意され、日に日に増えていく出席者リスト。
出席できる人もできない人も、卒業アルバムを片手に、チャットや掲示板で近況を報告しあい、思い出を語り合い、在学中に面識のなかった人同士が新たな輪を広げました。

そのあたりは、同窓会 をご覧ください。

そして、迎えた当日。
同窓生の一人が勤める、都心の某ホテルでビアレストランを貸し切っての1次会。
その後、テラスのあるレストランへ移動して2次会。

そして昨日が、同窓会の日_b0029817_23525828.jpg

←同窓生のよしみということで、
いろいろ融通を利かせてもらった、
東京タワーの足元のホテル。




ジーンズOKの気軽な服装で、子供連れ歓迎。
予定がはっきりしない人も、当日ぎりぎりまで返事は待ちます、という気の利かせようで、
遠くは、金沢や九州から来た人も!
遠距離参加者の人には、特別賞としてオレンジカードが贈られて、少しでも交通費の足しにしてください、なんて、泣かせるじゃありませんか。

そして昨日が、同窓会の日_b0029817_23551186.jpg
     会場となった、庭園内のビアレストラン。→


思い出深い先生が何人も参加され、160人以上の同窓生が集まったんじゃないかしらん?
受付を済ませた後、飲み物片手にしばし歓談。
全員が集まったころに、幹事長の挨拶があって、
いざ、かんぱ~い♪

っというその時に、ゆっさゆっさゆっさ。。。ん?地震??
その中で、動揺することなく乾杯の挨拶をした先生は、サスガです。
友達の子供なんて、テーブルの下に避難してたもんね~(^^;)
実は、これがあの新潟中越地震の余波だとは、その時は想像すらしなかった。。。

ほとんど料理を食べる暇もなく、いろんな人に会って喋って。そして昨日が、同窓会の日_b0029817_024320.jpg
何人ぐらいの人に会ったかなぁ?数え切れないくらい。。。
1・2次会あわせて6時間近くいたはずなのに、ぜんぜん時間が足りなかったね。
それにしてもみんな、変わらないなぁ~
横幅やら髪の毛は、まぁ多少変化しても、大元が変わらないから、すぐに誰だかわかっちゃう。
いろんな人に会って、いちばんスゴイなと感じたことは、
未婚率と離婚率でした。
んで、いちばんビックリされたことは、私のダンナが同級生だったことでした(笑)
by Lee-4 | 2004-10-24 23:54 | 日常あれこれ
<< 手芸展 「高橋正樹さんの受賞を祝う会」... >>