人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケットぴあ

コンサートのチケットを買いに行きました。
ネットの「電子チケットぴあ」で予約すると手数料が高いので、
直接買いに行くことにしました。
丸井のチケットカウンターに、「ぴあ」が一冊置いてあったので、
お姉さんに、「ぴあのチケットは、ここで取れますか?」
と聞いたところ、
「ぴあを見て、申し込み用紙に書いてもらえれば取れますけど」
と、ツッケンドンなお答え。
そこで、「ぴあ」をペラペラめくってみたのだけど、ネット検索に慣れちゃってる私に、
あの中からマイナーなコンサートの情報を探し出すのは至難のワザ。
それらしきページを全部見たのだけどわからなくて、
それ以上「ぴあ」を独り占めするわけにもいかなくて、
諦めて出てきてしまいました。

うー、せっかくここまで来たのに。。。
カウンターに行けばわかると思って、内容をメモしてこなかった私が悪い。。。

そうだ! 
もう1回、電子チケットぴあで調べればいいのだ。

そこで向かった先は、駅の反対側にあるコミュニティセンター。
「ほっとぷらざ」の名前で親しまれているこの市民センターは、駅前の便利な場所にあり、
図書室の一角にあるネットコーナーでは、貸し出しカードを提示するだけで、
無料で1時間ネットを使うことができるのです。

そこで調べて丸井に戻り、申し込み用紙を記入してお姉さんに渡したところ、
急に対応がよくなって、良い席をすんなり確保することができました。

こんな田舎の町では、ネットカフェなんてなかなかないし、
あっても女性1人で入るのは抵抗があるので、
こういうところがあると、とっても便利です。
これからの時代は、こうじゃなくっちゃね♪

その後、あのコンサートが「ぴあ」のどのページに載っていたのが気になって、
本屋さんでじっくり探して見ました。。。えへへ、立ち読み(^^;)
その結果わかったこと。
「ぴあ」って、今発売中のチケットが全部載ってるわけじゃないのね。
パソコンがない人って、どうやって買うんだろう??
by Lee-4 | 2004-11-07 13:13 | 日常あれこれ
<< 「きときとのまぜまぜ」にチャレンジ 仲良し >>